イベントまとめ。非常に読みにくい。


闇鍋謎
形式:謎共同製作 概要:小謎をあらかじめ作りそこからラス謎を作る企画。私は見てただけ。

ゆくツイ狂ツイ
形式:TL 概要:選ばれた四人のツイートで、年越し前と後で変化した部分を当てる。
全く問題はありません #全く問題はありません
形式:DM公演 概要:全く問題はありません。

ファントムエネミー #ファントムエネミー
形式:DM公演 概要:早解きバトル。司会が大変なのでなかなか開催できない。

呪殺の足音 #呪殺の足音 #呪殺の足跡
形式:全体戦 概要:呪われた人の謎に答えることで呪いを引き継いでいく。呪いを移す儀式を逆手にとって立川茜を呪えばクリア。普通にやってしまうと最後の人が死ぬ。

ANSWER IN THE BLACKBOX #AinB
形式:診断謎 概要:バラバラの情報を解くとクロスワードができる。クロスワードの黒マスになんらかのひらがなを入れて横に読むと単語ができる。最後に黒マスだけ拾って読むと答えが出る。 

FLANOALI #フラノアリ #フラノアリ救援信号
形式:DM+TL 概要:異世界に閉じ込められた人から検閲されたメッセージが届く。TLの人たちはそこから脱出条件を察して実行する。

退屈な二文字・退屈な十文字
形式:TL 概要:リプライに対して小条件を満たしているかどうか反応が返ってくるので、大条件を満たしたリプライを考える。大変なのでもうやらない。

むりなんだい!  #むりなんだい
むりなん団体戦
むりなんだい!ナイトメア
形式:googleフォーム 概要:無理そうなクリア条件をみんなで協力して突破する。(立川茜の考えているアルファベットを当てよ等)

教祖競争狂騒曲
形式:TL 概要:どんな手を使ってでも自分の教祖のツイートのいいね数を稼ぐゲーム。教祖が1人しか集まらずノーゲームとなった。

分謎
形式:TL早解き 概要:5分おきに謎が出るので、最終問題の答えを早く送信した人の勝ち。序盤の答えから最終問題の答えがメタれる。

トリツクオアトリート
形式:TL 概要:ゆくツイ狂ツイの類似。ツイートに課された制約を見抜く。

呼び声 #黒の呼び声 #白の呼び声
形式:DM+TL 概要:炎上案件

あわ転ぼうのサンタクロース
形式:TL 概要:解答がわからなくなったサンタが問題の方を勝手に改変してしまったという設定。改変される前を逆算して解く。

除夜謎2019 11月統括
形式:除夜謎 概要:「視点を変えて」をテーマに自身は2問出題

かんたんしけん #かんたんしけん
形式:googleフォーム 概要:答えをフォームに入力するとその文字が問題から消えてしまうというシステム。合格者発表から合格者の名前が消えてしまう、というのがやりたかった。

むりなんだい!2
形式:googleフォーム、TL 概要:問題が見えない。適当に解答するとにデバッガーの感想が読めるので、そこから逆算できる。

作戦を告げる。 #作戦を告げる #感想を告げる
形式:DM 概要:謎解きではなく作戦ゲーム。GM不要に改良、いつでもプレイ可

イケニエピラミッド
形式:googleフォーム 概要:「生贄になる人」を最低一人出しながら「上へ進む」を5回繰り返せばクリア。(システムに対する)すごい疑心暗鬼が生まれていた。

天秤 The Libra #天秤_Libra 
形式:TL、アンケート 概要:炎上案件。謎はすごく面白いから出題アカウントだけ見て。

トキナオシ
形式:TL早解き 概要:出題アカウントの時間だけ逆行してたんだよ!!なんだって!?

立川茜のボスラッシュ
形式:TL全体戦 概要:条件を満たすと倒せるボスが大量に出現するもの。というイベントを利用して魔神が蘇った。

ソウトウトンホ
形式:TL全体戦 概要:ルールに一つだけ嘘がある。結局出題アカウントが嘘だった。

アカネイター
形式:トイダス使用 概要:アキネイターのパロディなのだが、タイトル質問選択肢が伏せられているもの。全ての質問に「はい」と答えた場合の答えを逆算で当てる。

終わらない夜からの脱出
形式:オープンチャット 概要:2部屋に分かれ、朝8時に条件を満たしていればクリア。

IN THE ROOMS
形式:オープンチャット 概要:不定期開催予定

解答を自粛せよ
形式:虚無 概要:とにかく全部自粛すれば自動的にクリアになる。

囚われの少女の救出
形式:オープンチャット+TL 概要:1人1文字でしかしゃべれない状況で部屋の外の人に助けを求めるゲーム。

紅白いいね合戦
形式:TLバトル 概要:要するに、いいねが多い方と見せかけて少ない方が勝ち。

ONE MORE KEY
形式:謎のバトル 概要:開催中

Wonderland Riddle タグ:wonderland謎
形式:web 概要:SICKS_MONSTERSに触発されてギルドで製作。

立川茜の持ち帰り謎 形式:持ち帰り謎 概要:不定期開催

盗める謎展 形式:炎上案件 概要:人の作った謎をしれっと出し、誰が作ったか当てられなければ自分のものになるというもの。誰一人当てられなかった。

ユーザーインターフェース 形式:早解き 概要:開催中

立川茜杯 形式:みんはや 概要:開催中

二人三問 #フタリサンモン 形式:タッグ早解き 概要:タッグと見せかけて個人戦だったが、数字しか入力できないバグが見つかり謝罪会見をした。

One,Two,Three,SHOUT! 形式:オープンチャット協力型

3つの扉 形式:webギルド戦 概要:運が良ければ入れる8桁パスワード

クリアワード 形式:早解き

Restrict Rooms 形式:ルーム型(参加はリモート)

暴動回廊 形式 全体戦 概要 那由多問出た

遠い遠い、セカイが終わるその刹那 形式 リモート 概要 AIと協力

バグバグバグ 形式 web   概要 バグを指摘する形で解答する

除夜謎2020 8月D テーマ ダブルミーニング

SOLCOM 形式:ギルド戦

Hollow 形式 スマホ専用 inserted by FC2 system